銚子観光

posted in: 旅行, 関東地方 | 0

外川駅

クジラウォッチング目あてにはるばる銚子までやってきました。予定では4時間のクルーズです。

沖合クジラウォッチング

しかし結果は海上模様悪化で引き返し。7000円のうち6000円は返金という良心設定。スナメリは見られたのでお得だったかも。

いたこ丸

自然には勝てない、仕方ないので銚子観光に切り替え。港のいたこ丸で食べた定食はふぐの天ぷらがジューシーでした。

銚子 ネコ

腹ごしらえをした後は犬吠埼へとお散歩。港町ではたくさんのねこたちと遭遇しました。警戒心はちょっと強いかな?

犬吠埼灯台

そして名所の犬吠埼灯台。白壁の塔は美しいフォルム。

犬吠埼灯台

内部のらせん階段はいろんな画角でじっくり撮ってみたい雰囲気でした。