ラーメンとねこの尾道散策

posted in: 中国地方, 旅行, | 0
朱華園 中華そば

数年前に初めて訪れて以来お気に入りの町、尾道。今年も散策してみました。まずは尾道ラーメンの有名店、朱華園で中華そば。ラードが浮いたスープと縮れ麺が最高でした。

尾道 ネコ

食後はスナップ写真を撮りつつ千光寺公園へと向かいます。たくさんネコに出会うことができました。

尾道

天気がよく、ところどころで海を振り返るとキレイな景色が広がります。

千光寺 石鎚山鎖修行

千光寺では石鎚山鎖修行してみることに。荷物が多かったため予想より大変でした。

尾道 天使の梯子

千光寺公園の展望台からは見事な天使の梯子。あたり日だったようです。

尾道 ネコ

夕暮れの坂にもやっぱりネコ。

みやち 中華そば

暗くなり駅前に下りてから、みやちに入ってみました。再度の中華そばでしたがやっぱりおいしかったです。