うさぎの大久野島

posted in: 中国地方, 旅行, 離島 | 0
忠海港 第三おおみしま

忠海港から大久野島へ行ってきました。

大久野島 ウサギ

エサを買って島へ渡るとさっそくウサギがお出迎え!

大久野島 ウサギ

エサの袋を見せるだけでウサギがどんどん寄ってきます。

大久野島 発電所跡

大久野島は戦時中の軍の遺構が残る廃墟の島でもあります。

大久野島 展望台

展望台からの景色も楽しめるきれいな島ですが、昔は毒ガス製造という機密上の理由で地図から抹消されていたそうです。

大久野島 展望台

今は島のどこに行ってもウサギだらけ。予想以上に多くて地面が穴だらけ。

大久野島毒ガス資料館

休暇村近くには大久野島毒ガス資料館があります。小さいですがちょっと寄ってみるといいでしょう。

大久野島

短い時間でもかなり楽しめる島でした。