式根島・伊豆大島旅行

posted in: 旅行, 関東地方, 離島 | 0
さるびあ丸

伊豆諸島へ旅行に行ってきました。今回の船はさるびあ丸、最初の行き先は式根島です。

さるびあ丸から見た赤富士

今回は天気がとてもよく、早朝に伊豆大島沖で赤富士を眺めることができました。

式根島 神引展望台

式根島に着いてからはまず海岸めぐり。強風ながらも神引展望台付近からは新島や神津島が見られるいい景色。

地鉈温泉

宿で準備してから地鉈温泉へ。離島でしか味わえない開放的な雰囲気。

式根島 ネコ

島にはにゃんこがたくさんいて大満足でした。

式根島 ラブジョイ彗星

夜には満天の星。ラブジョイ彗星もなんとか見ることができました。

松が下雅湯

翌日は松が下雅湯へ。ここのお湯は地鉈温泉からのものです。

式根島港

海岸散策したあとはさるびあ丸で伊豆大島へ。強風の中の着岸が見事!

椿花ガーデン 椿

伊豆大島ではまず椿花ガーデンにいきました。ハイシーズンはまだですがいくらか咲いていました。

ホテル白岩 夕食

夜は椿油を使った天ぷらを食べて翌日に備えます。

三原山

翌日は三原山へ。

三原神社

天気は快晴!三原神社の鳥居越しに富士山がくっきり。

三原山

加工は大きすぎて撮影がむずかしいレベル。実は自殺の名所だそうです。

三原山

火口の展望台付近から見る富士山や南アルプスの景色が印象的でした。

岡田港 ネコ

帰りの船に乗るため岡田港へ。やっぱりここにもねこがいました。

いずしち丸 べっこう丼

船が来る前にフェリー乗り場のいずしち丸でべっこう丼。

岡田港

富士山に向かってジェットフォイルで帰ります。

竹芝客船ターミナル

あっという間の伊豆諸島旅行。竹芝できれいな夕焼けを見て終えることができました。